top of page
  • 執筆者の写真ウタリ ピリカ

OIST交流

2023/07/16に、読谷村にある「沖縄科学技術大学院大学 OIST」に実際に足を運び、OISTの皆さんと交流してきました!


初めに「島人ぬ宝」を演舞し、次にブレイクタイムのゲームで距離を縮めたあと、OISTの皆さんが大学内を案内してくれました!


輪になって昼食を一緒に食べたあとは、ワークショップで「唐船ドーイ」の体験会を行いました。


人種や言語の壁を超えて文化を教える、貴重な体験ができました。

幼い子どもたちも太鼓に興味を持ち、実際に触れて楽しんでくれたようです!


OISTの皆さん、ありがとうございました(^^)




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page